ウェブサイト開設 ごあいさつ

2012年09月29日 01:46

 60日ぐらいで国家資格が取れるのか?と、疑問になりながらも2009年にその本に出会いました。

1度挫折しました。最初から甘くみている自分がそこにいました。国家資格は易しいレベルでも難しいです。

最初につまずくとやる気が起こらず、本棚の一番下の隅、埃をかぶっていました。捨てる機会は何度もありましたが、

ずっと取ってありました。

 

 人は1度きりの人生で頑張らないといけない時期があります。

失業した時、ああ・・・と思いました。今こそ自信を取戻し、なにかひとつ誇れるものを取ろう、そう感じています。

 

 <努力とは、好きだからこそ継続できるもの>

国家資格の勉強するにあたり、今興味あるものに焦点をあてて目指すことにしました。

何でもいいから取得できたらいいなんて、考えていません。

資格試験のための勉強をするには「好き」であることが大事だから。